水泳で運動をする

僕はサイクリングで運動をするタイプですが少し前から水泳にはまってます。

近所に温水プールがあるので1年中泳ぐことができるんです。

なので水着をもってよく泳いでるんです。

 

特に誰に指導されるというわけでもないので平泳ぎやクロールなど好きに泳いでます。

なんでも走ったりサイクリングしたりするより水泳で泳いでるほうがカロリーの消費は多いんだそうです。

 

水泳選手は1日に10000キロカロリーもの食事をとらないと痩せすぎて浮くための脂肪がなくなっちゃうんだそうです。

なので痩せるため、ダイエットという意味ではこの水泳が抜群にいいんですよね。

なので運動をしてダイエット使用を考えてる人はぜひとも水泳をしてもらえたらと思いマス。

 

でも結構こういう一般の人に公開してるプール、しかも温水っていうのは少ないですよね。

トレーニングジムとかありますけど、何かの練習やコースのために使われてることが多いと思うのでなかなか使えなさそうです。

 

そういう人は銭湯とかも結構おすすめ。

大きいところだとプールみたいなものが設置してある所もあるんですよね。

 

あそこで歩くだけでも結構なカロリー消費になると聞いたことがあるんで場所がない人にはお勧め。

銭湯のHPでも見ればお湯一覧とかあると思うんでそこでチェックできますよ。

 

銭湯ならサウナも一緒にあると思うのでそこにも一緒に入るとなおよし。

サウナの後の水風呂ってめちゃくちゃ気持ちいいんですよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です