昔のゲームが楽しい

最近は趣味として昔のゲームボーイとかのゲームをするのにはまってます。

昔といっても全然クオリティが落ちることはないのがいいですよね。

 

任天堂関係のソフトだと実際のソフトを買わなくても手に入るのでそれを使いながらプレイしてます。

昔はソフトを傷つけたり、ダメージを与えたりするとデータが消えたりしちゃったんですけど今のソフトがないものだとそんな心配はありません。

 

仕事で帰ってきたときなどはロールプレイングを少しずつ進めるような感じで遊んでるんですがちょうどいい感じです。

昔は一気にがっと進めていたんですけど今では時間的に無理ですしね。

 

最近の画質のいいゲームもいいですがこういったものも一人でやる分には問題なしです。

オンライン対応というのも最近の流行ではありますがそんなことはないので他人の顔や感情を気にすることもないのがすごい気楽です。

 

みなさんもゲームやってる人は多いかなと思いますがこういったレトロなゲームもいいもんですよ。

まああと値段が圧倒的に安いっていうのもありますけどね・・・

1つ500円とかで買えて、それで数週間遊べるのでコスパがかなりいいんです。

お金がかかる趣味ばっかり持ってるっていう人にもお勧めしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です