新しいコンセプトの育毛剤

先日汎用性の高い育毛剤を一つ紹介しました。

で、その跡にもいろいろ探してるとまた面白いものを見つけました。

ポリピュアEXという名前のこれも育毛剤なんですけど、ちょっと薄毛に与える効果の方法が違うんです。

 

これは髪の毛そのものじゃなくてその根元の毛根に育毛成分を与えることを目的にしてるんです。

センブリエキスという成分をこれに使ってるんですがこれもかなり珍しい成分で、最近育毛と発毛効果が認められた成分らしいんですよ。

これに血行促進の効果があり、毛根の血行を良くすることで髪をよみがえらせるということなんです。

 

この仕組みだとほかの育毛剤と違った方向からの育毛になります。

ということはほかでダメだったとしても効果があるかもしれないんですよね。

今は1つ使ってるのでそれが終わってからのほうがいいのかな。

成分に特に目立った化学成分は入ってないようですけど2つをまえるのはちょっとよしたほうがいいかも。

 

あとこっちにも地味に返金の保証がついています。

期間は45日なんですが効果がないとこれを使えば戻ってくるのでちょっと強引に試してみるのもありかも。

45日だとちょっと育毛効果を感じるには短い気がしないでもないけどまあ様子見にはちょうどいいかな?

 

公式サイトにもっと詳しい解説があるのでオンリーワンを求めたい人はどうぞ。

今使ってるものが効果ない人もおすすめできますよ。

ポリピュアEXの詳細や効果

汎用性の高い育毛剤

よくよく考えてみると僕って自分の髪の状態を全然知らないなと思いました。

どんな薄毛のなり方なのか、何かの病気なのか、全然わかってないんですよね。

頭皮関係の病院?とかそういうところに行けばいいんですけどなんか恥ずかしくて行く気がしないんですよね。

 

育毛剤の効果がなかなか出てないのもこれのせいなのかなと思っていたんですが、ネットでいい感じの育毛剤を見つけました。

チャップアップというものなんですがこれは20代から50代までが効果の範囲内なんです。

さらに男女ににも対応。

かなり広い範囲の人たちに効果があるんです。

 

なので僕の今状態がよくわかってない髪の毛にも効くんじゃないかという考えです。

あと、この育毛剤はかなり売れているらしく育毛剤会のベストセラーなんだとか。

かなり種類があるのは薬局での偵察で知っていたのでその中で一番というのも引かれています。

 

また、地味にうれしいのが効果がなかった時の返金保証。

育毛しなかったときにその育毛剤分のお金を返してくれるというんです。

これはすごいですよね!

 

いろいろと通販をしてきましたが消耗品でここまでサービスしてくれるものは見たことがありません。

それだけ自分たちの商品に自信があるっていうことなんでしょうけどすごいです。

 

何にするか悩んでる人、まだ薄毛かよくわかってない人もとりあえずこれを買っておけば間違いないのかなと思います。

僕はとりあえずこいつを買って試していこうかな。

チャップアップは返金してくれる

水泳で運動をする

僕はサイクリングで運動をするタイプですが少し前から水泳にはまってます。

近所に温水プールがあるので1年中泳ぐことができるんです。

なので水着をもってよく泳いでるんです。

 

特に誰に指導されるというわけでもないので平泳ぎやクロールなど好きに泳いでます。

なんでも走ったりサイクリングしたりするより水泳で泳いでるほうがカロリーの消費は多いんだそうです。

 

水泳選手は1日に10000キロカロリーもの食事をとらないと痩せすぎて浮くための脂肪がなくなっちゃうんだそうです。

なので痩せるため、ダイエットという意味ではこの水泳が抜群にいいんですよね。

なので運動をしてダイエット使用を考えてる人はぜひとも水泳をしてもらえたらと思いマス。

 

でも結構こういう一般の人に公開してるプール、しかも温水っていうのは少ないですよね。

トレーニングジムとかありますけど、何かの練習やコースのために使われてることが多いと思うのでなかなか使えなさそうです。

 

そういう人は銭湯とかも結構おすすめ。

大きいところだとプールみたいなものが設置してある所もあるんですよね。

 

あそこで歩くだけでも結構なカロリー消費になると聞いたことがあるんで場所がない人にはお勧め。

銭湯のHPでも見ればお湯一覧とかあると思うんでそこでチェックできますよ。

 

銭湯ならサウナも一緒にあると思うのでそこにも一緒に入るとなおよし。

サウナの後の水風呂ってめちゃくちゃ気持ちいいんですよね。

 

昔のゲームが楽しい

最近は趣味として昔のゲームボーイとかのゲームをするのにはまってます。

昔といっても全然クオリティが落ちることはないのがいいですよね。

 

任天堂関係のソフトだと実際のソフトを買わなくても手に入るのでそれを使いながらプレイしてます。

昔はソフトを傷つけたり、ダメージを与えたりするとデータが消えたりしちゃったんですけど今のソフトがないものだとそんな心配はありません。

 

仕事で帰ってきたときなどはロールプレイングを少しずつ進めるような感じで遊んでるんですがちょうどいい感じです。

昔は一気にがっと進めていたんですけど今では時間的に無理ですしね。

 

最近の画質のいいゲームもいいですがこういったものも一人でやる分には問題なしです。

オンライン対応というのも最近の流行ではありますがそんなことはないので他人の顔や感情を気にすることもないのがすごい気楽です。

 

みなさんもゲームやってる人は多いかなと思いますがこういったレトロなゲームもいいもんですよ。

まああと値段が圧倒的に安いっていうのもありますけどね・・・

1つ500円とかで買えて、それで数週間遊べるのでコスパがかなりいいんです。

お金がかかる趣味ばっかり持ってるっていう人にもお勧めしたいですね。

土砂降りに振られて

大学に行くときはずっと車に乗っていて、バイトも車だったんであまり経験がなかったんですが、最近久しぶりに土砂降りに会いました。

営業行った帰りなんで完全に無防備。

鞄を頭にかけるわけにもいかなかったので屋根のある所を探して猛ダッシュしていました。

 

ファミレスの入り口に避難できたのはいいんですけど頭から靴までびしょびしょ。

タオルでふいてるところをガラスで見ていたんですが一番気になるところはやっぱり頭。

ここにどうしても注目しちゃいます。

 

やっぱりどう見ても薄いんですよね。

こうやって自分が薄毛であることを再確認していくのです。

でもまあ最初の頃よりかは体制ができたのでそれほどショックではありません。

 

でも、この後も仕事しなきゃならないっていうのがきついですね。

スケスケになった頭でこれから取引先の人だったり会社に帰らなきゃならないと思うときっついです。

どこかドライヤーとか書いてくれるところないもんなのかなー

 

ともあれ仕事に戻っても何も言われないんですが。

当たり前ですが、最近はげた?とか言われることないですからね。

うれしいんだけどびくびくしちゃってる自分が悲しい・・・

 

そんなことなら内容に早く治さないとなー

まだ20代だし前みたいになる可能性は全然あると思うんですよね。

新聞を見てたらいいもの発見

今朝の新聞の朝刊を見ていたらいいものを発見。

パソコンをするのに最適のデスクチェアーだというじゃないですか。

僕が今使ってるものは方方法のひじ掛けが壊れ、背もたれも半分ばかになってるものなのでかなり限界です。

 

だからちょうど新しい椅子がほしいなあと思ってたところなんですよね。

ちょっと値段は高く2万円くらいしますが長く使っていくものなんでそれほど割高というわけではありません。

でもまあもうちょっと安愛くらいがちょうどいいんですけどね。

 

数量限定で予約して取っておくこともできないのでどうするべきか本気で悩んでいます。

買って後悔するものではないと思うんですが、うーん。

椅子は個人的に実際に座ってみてその座り心地を決めたいなと思っています。

 

ホームセンターなんかにおいてあるものは品質的にはあまりいいものじゃないんでしょうがなんか買っちゃうんですよね。

実際に手に取ってみるとそこではじめてわかるしっくり感というかそんな感じがあります。

 

あと、地味に損保横に育毛シャンプーの広告も。

シャンプーと育毛剤って何が違うんだろうなあ。

効果が一緒ならシャンプーに置き換えちゃったほうが楽で便利ですよね。

 

まあそっちも結構効果がありそうだったんですが残念ながら断念。

シャンプーとかなら電話してくれた人みんなにお試しシャンプー1回分とかやればいいのになーと思いました。

 

そこから実際に注文する人もいると思うんですよね。

 

自転車のパーツをショッピング

先日は僕の自慢のロードバイクの修理兼パーツを補充してきました。

自転車といっても消耗品のパーツもあるんで買い足さないといけないんですよね。

 

ということで自転車で向かってるときに中学時代の友達とばったり!

かなり久しぶりなんで道の上でちょっと話し込んじゃいました。

で、そこで気になってしまうのが相手の職業でも収入でもなく頭の状態。

 

自分レベルにはげているのかそれとも年相応なのか気になっちゃいます。

でもまあ当たり前にこの年齢で剥げてる人なんていないわけで単発だけどふさふさでした。

いやうらやましい。

 

その帰り道は新しいパーツを買ったにもかかわらずかなり残念な気持ちでした。

ああ、もっと自分に髪の毛があれば・・・

悔しかったのでその日は無意味に育毛剤を大量に使っておきました。

必要以上に使うのはあんまりよくないらしいんですけどイライラしてたのでしょうがない。

 

次合うときは覚えてろよ!

と、いうときに思い出したんですがもうすぐ同窓会があるんですよね。

行くべきかどうかすごい迷います。

 

懐かしい顔ぶれには会いたいけど劣等感を抱えるのは嫌だな・・・

仲のいい友達と一緒に行こうかな。さすがに桂とかはやめておきます・・・

 

 

 

職場先輩から薄毛の極意を聞く

髪の毛については動機がみんな若いのでなかなか相談できない環境にあります。

そんな中でよく話を聞いてもらってるのが僕の教育係になった先輩

昔は若禿に悩んでたそうですが今はそんなこと全然わからないくらいふさふさです。

 

その先輩もやっぱり育毛剤を使って直したとのこと。

その育毛剤は値段よりも自分に合ったものを使うのが大事だということです。

育毛剤のサイトやパッケージには効果がある人やその症状、年齢性別などがるのでそれを見てしっかり見極めるのがコツだそうです。

 

そう考えると僕は全然こだわりを持ってなかったんだなあと思います。

パッケージをみてないわけじゃなかったんですが全然そんなことに気を付けていませんでした。

家に帰ってみてみるとやっぱり男女兼用の文字が。

 

少し調べてみると男女とでは髪の抜け方、薄毛の原因が全然違うんですってね。

なので男性専用のものを使うよりずっと効果が少なくなってしまいます。

男性の原因はというと脂性の頭皮だったりケアの不十分が原因のようです。

脂はそんな出てる気はしないんですがやっぱり薄毛ということはそのあたりからつぶしていったほうがいいんでしょうね。

 

年を取ってる人に脂ぎってう郡家の人が多いのもそれが原因なのかもしれません。

ということで今度また薬局に行って探してきたいと思います。

自分の薄毛の原因はいまだによくわからないけど、20代、男性で検索すれば何かは出てくるでしょう。

 

 

 

育毛剤の品定め

先日のシャワー危機の変化を目の当たりして薬局にちょっと育毛剤を見に行ってきました。

今まで全然気にしてなかったけどかなりたくさんの老があるんですね。

売り上げ1位!とかいうものかいてないのでどれがいいのか全く分かりません。

 

一応店員さんもいたけどさすがに育毛剤のおすすめは聞けません。

値段も安いものから高いものまでいろいろありましたが中間くらいのやつを一つとブラシを一つ買ってきました。

家に帰って気が付いたんですが対象の禿かたとかそういうのが載ってるんです。

 

僕はまんべんなく来てるほうでまだ年齢も若いのでもっと違ったものがあったかもしれません。

もっとよく見ておけばよかったかな・・・

 

つけてみるとなんとなくヒヤッとした感じがします。トニックと似た感じなのかな。

まだ僕は毛が多いのでちょっと頭皮まで届かせるのに苦労してます。

これが簡単に届くようになったらやばいんでしょうね・・・

 

とりあえずは子の育毛剤でしばらく様子を見ていきたいと思います。

ネットで帰ってきてからいろいろ検索してみるとネット専売の育毛剤とかもあるんですね。

市販よりさらに高額なのでビビっちゃいましたが効果もかなりありそう。

今のやつがそんなに聞かないようならこっちを買って試してみようかな。

 

 

最近若ハゲの兆候が・・・

最近お風呂から出て髪の毛を乾かしてると異常にスケスケなのに気が付きました。

髪を切った直後ならよくあるんですがなんかそれとはまったく違った感じなんですよね。

よく芸人さんがプールとかに落とされて上がってきたときにはげてる!なんて流れがありますがまさにそれです。

 

生え際もどことなく後退してるように感じてきました。

水にぬれることで薄毛がわかるということでまだ通常にしてる分には特に問題がないんですがちょっと怖いんですよね。

何かの拍子で外に出てるときに土砂降りにあったりしたことを考えるとぞっとします。

 

早めに育毛をしていくことに越したことはないとCMでやってますがそろそろ始める時期なのかも。

そういうことを考えないといけない時期に来てるのかなと思いました。

 

とりあえず今度の会社からの帰りに行く百舌鳥愛やヘアトニックでも買ってきたいと思います。

いやでも恥ずかしいから通販で買ったほうがいいのかな・・・

当面はその育毛剤で何とか対策をしていこうかなと思っています。

 

完全剥げちゃったときは植毛するようにお金でもためておこう。

自分がこんなことになるなんて想像もしなかったけど人間来るときは来るもんですね・・・

皆さんも怪しいなと思ったら早めの行動をどうぞ。

 

日々困ってること、うまくいったことなどを紹介。